【星ダイアリーで魔術書を作ろう!その5】面倒くさくない記入方法

「星ダイアリー」に

他の占術の情報を記入する企画、

これまでに、下記の通り

記入する内容をお伝えしてきました。

 

【星ダイアリーで魔術書を作ろう!その1】「星ダイアリー」とは何か? - ハルキの開運メモノート

 

【星ダイアリーで魔術書を作ろう!その2】方位学の情報を書き込もう - ハルキの開運メモノート

 

【星ダイアリーで魔術書を作ろう!その3】大殺界を書き込もう - ハルキの開運メモノート

 

【星ダイアリーで魔術書を作ろう!その4】その他の開運情報を書き込もう - ハルキの開運メモノート

 

今回は、

「これを365日分書くのは

面倒くさいので何とかならないの?」

というお悩みを軽減する方法を

お伝えします。

 

それは、

「1日に1ヶ月分だけ記入していく」

という方法です。

 

1日に1ヶ月分×12日かけて仕上げていく、

ということです。

(もちろん、余裕のある方は

2~3か月分を一気にご記入いただいても

かまいません。)

 

これであれば、少ない負担で

12ヶ月分記入していくことが

できるのではないかと思います。

 

ちなみに、私は、毎年1月に

京都へ1泊で初詣に行くのを

恒例にしているので、

翌年1月分もプラスして

計13ヶ月分記入することにしています。

 

そして、1ヶ月分が仕上がりましたら、

「星ダイアリー」の、その月の

月間占いのページを読み、

大体の流れをつかんだ後、

記入したマンスリーページに戻り、

新月・満月・星の動きがある箇所に

印をつけておくと、

わかりやすくて良いです。

↓こんな感じ。

f:id:haruki-spring:20231001185255j:image

 

私はシャープペンシル

囲っていますが、

カラーペンや蛍光ペンなどでも

良いかと思います。

 

これを最後の月まで仕上げたら、

「星ダイアリー」を

ブラッシュアップした

『魔術書』の完成です!(笑)

 

次回は、この『魔術書』の

実際の利用の仕方の例として、

旅行の日程決めをしてみたいと

思います。

 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

「星ダイアリー」の購入は

下記リンクからどうぞ!

 

楽天ブックス(購入特典のおみくじ付き!)


 

 

↓どーしてもAmazonで買いたい方はこちら。