【星ダイアリーで魔術書を作ろう!その3】大殺界を書き込もう

「星ダイアリー」のブラッシュアップ企画、

第3回目の今回は、六星占術」でいう

「殺界」を書き込みます。

 

※「星ダイアリー」って何?

という方はこちら↓をお読み下さい。

haruki-spring.hatenablog.com

 

私は「六星占術」を利用していますが、

0学占い」や「天中殺」の方が

わかりやすいという方は

そちらでもかまいません。

 

ではまず、書き込む前に、

自分が何星人なのかを調べ、

その星人の記入したい年

(今回ですと2024年)の

毎日の運気表を入手します。

 

もちろん、公式HPや

毎年発行されている小冊子を

利用してもよいですが、

無料で調べられるサイトもありますし、

個人的には下記の記事でご紹介している、

暦の干支とひも付けして読む方法

おすすめします。

note.com

 

さて、暦が入手できましたら、

前回と同様に「星ダイアリー」の

マンスリーページに記入していきますが、

△:小殺界・中殺界

×:大殺界

で記入していきます。

↓こんな感じです。

f:id:haruki-spring:20231001175854j:image

 

で、前回も触れましたが、

「これを365日分書くなんて

面倒くさい!」

と思われるかもですが(苦笑)

もう少し書きやすい方法を

後日説明しますので

しばらくお待ち下さい。

 

あと、私は暗記しているので

普段は書かないのですが、

月の「殺界」がいつ来るのか

覚えてないという方は、

マンスリーページのどこかに

メモしておくと良いかもしれません。

↓記入例

f:id:haruki-spring:20231001180248j:image

 

では、次回は、「大安」など、

その他の開運日の情報を

記入していきます。

 

…余談ですが。

石井ゆかりさん」と「六星占術

を組み合わせると聞いて、

「それって水と油じゃね?」

思われた方がいるかもしれませんが(苦笑)、

来年(2024年)、私は六星占術

土星人(ー)」なので、

『健弱』(小殺界)、

健康に要注意の一年だそうです。

で、石井ゆかりさんの用いている

西洋占星術

(ソーラーサインハウスシステム)

で、一つの部屋に一年間滞在するので

年間占いに用いられる木星が、

5月26日に隣の部屋に移動するんですけど、

移動先が、私(山羊座)の場合、

6室になるんですね。

6室の象徴するものは、

『義務・責任・習慣・健康』。

 

良くも悪くも、健康状態に

スポットライトが当たる年と言えそうです。

 

こんな風に、流派が全く違う占いで

同じような結果が出ることが、

たまにあるので大変興味深いです。

色んな占術を比較するのも

なかなか面白いですよ。

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

「星ダイアリー」の購入は

下記リンクからどうぞ!

 

楽天ブックス(購入特典のおみくじ付き!)


 

 

↓どーしてもAmazonで買いたい方はこちら。