【星ダイアリーで魔術書を作ろう!その1】「星ダイアリー」とは何か?

今回から何回かにわたって、

「星ダイアリー」を『魔術書』に

ブラッシュアップする

そのやり方を

ご紹介していこうと思います。

 

どういうことかと申しますと、

西洋占星術に詳しいライターの

石井ゆかりさんが毎年この時期に

発売しておられる

「星ダイアリー」という手帳に、

他の占いや開運の情報を書き込んで、

翌年1年間を闘える手帳に仕上げよう!

という企画です。

私はこれを『魔術書』と呼んでいます(笑)

 

第1回目の今回は、まずベースとなる

「星ダイアリー」について

説明したいと思います。

f:id:haruki-spring:20230929170606j:image

 

私が石井ゆかりさん推しな理由は

こちら↓に書いておりますので

ご参照下さい。

note.com

 

この手帳は、

普通にスケジュール帳としても

使いやすいのですが、

f:id:haruki-spring:20230929170726j:image

f:id:haruki-spring:20230929170736j:image

そこに更に、満月や新月

その他の星の動きなど、

西洋占星術の情報が書かれています。

あとは、年間・月間占いなどの

ページがあり、読み物としても

充実した1冊です。

 

カバーイラストを外すと、無地の表紙に

なっています。中身もシンプルで、

男性でも使いやすいデザインだと思います。

 

毎年の手帳を購入する際、

特に決まったブランドが無いという方は、

是非一度この手帳を購入してみて下さい。

 

いつも買う手帳が他にある、という方は、

◎いつもの手帳に

「星ダイアリー」の情報を書き写す

◎いつもの手帳はスケジュール帳として、

「星ダイアリー」は運勢を視るための

サブ手帳として使う

◎いつもの手帳は仕事用、

「星ダイアリー」はプライベート用

にする

◎「星ダイアリー」は読み物として

活用する

などの使い方ができるかと思います。

 

とりあえず、一度この手帳を

お手に取ってみて下さい!

 

下記にリンクを貼っておきますので

良かったらこちらからどうぞ。

 

楽天ブックス(購入特典のおみくじ付き!)


 

 

↓どーしてもAmazonで買いたい方はこちら。

 

購入したら、まず、

「年間占い」のページを読んで、

翌年1年間がどんな年になるのか

チェックしておいて下さいね。

 

それでは、次回は、この手帳に

方位学(九星気学)の情報を

記入していきたいと思います。