今年の私の運勢。2024

皆さんは、

「その年の自分の運勢」

というものを、

どの位気にしていらっしゃる

でしょうか?

 

今回は、私の今年2024年の運勢を、

色んな占いやおみくじから

予想してみたいと思います。

 

まず、六星占術で、

私は「土星人(-)」なのですが、

今年は「健弱」という

「小殺界」にあたります。

一言でいうと、

「健康に注意が必要」な年です。

 

そして、西洋占星術では、

前にも述べた通り、

私は石井ゆかりさんの占いを

日々の参考に

させていただいているのですが、

石井さんが使用している

「ソーラーサインハウス」という

やり方で今年の星の動きを見ますと、

5/26に木星が5室から6室へ移動し、

その後1年ほど同じ部屋に滞在します。

木星がどの部屋にいるかで、

1年間の自分のメインテーマが

わかる訳ですね。

 

で、6室の象徴するものは、

「雇用関係・責任・健康・義務・

調整・生活習慣・役割分担」

となっています。

 

以上をふまえたうえで、

年始に引いたタロットとおみくじを

紹介したいと思います。

 

最初に、元旦に引いた

『タロットカード・朝の1枚』です。

これは、毎朝、

タロットカードのアプリを使って、

大アルカナ・小アルカナ

合計78枚・正逆有りで1枚引き、

その日の運勢を占っているのですが、

元旦だけは、特別に、

「今年を象徴する1枚」だと思って

引いているんですね。

 

で、今年引いたのは、

「節制」(逆位置)

f:id:haruki-spring:20240210163805j:image

小アルカナも入れてあるのに

大アルカナの札が出ると

ドキッとします(苦笑)。

 

主な意味としては、

「コントロールを失って

思わぬ方向に進んでしまう・

無駄にエネルギーを消耗する・

生活の乱れ・体調を崩す」

などがあります。

 

次に、1/2に、

地元・名古屋の大須にある

『三輪神社』でおみくじを引きました。

それがこちら。

f:id:haruki-spring:20240210163833j:image

「勉学」の項目なのに

「生活リズムを改めろ」って

どういうことなのよ(苦笑)

 

最後に、1/8に、

京都の三十三間堂』で引いた

おみくじをご紹介します。

f:id:haruki-spring:20240210163858j:image

 

【結論】

今年は体調に注意。

生活リズムを改善せよ。

 

という訳で、今年こそ

早寝早起きのできるオトナ

なれるよう頑張りたいと思います!

 

 

☆タロット参考文献☆

 

「1冊でぜんぶわかるタロットの基本」


 

 

Amazon

https://amzn.to/3OFuKW6

 

 

「78枚のカードで占う、

いちばんていねいなタロット」


 

 

Amazon

https://amzn.to/49xey15

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

↓「note」で開運旅行記を週イチ連載中です↓

note.com