ゲームとイナリ。~「萌え」の話~

私の自己紹介の話、今回は、

普段やっているスマホゲームの

お話です。

詳細はこちら↓に書きました。

note.com

何でこんな話をしたかといいますと、

「稲荷神社大好き!」ってコトを

主張したかったのです(笑)

 

そして、昨年(2022年)8月の時点で

参拝したことのある稲荷神社を

リストアップしたのが下記記事です。

note.com

ここから8月末にまた何社か行っているので、

更に増えております。

その辺りを、現在「note」で連載中ですので、

興味がありましたら読んでみて下さい。

note.com

ちなみに、現在、私の部屋には

以下のものが飾ってあります。

f:id:haruki-spring:20230827174910j:image

真ん中が、京都の伏見稲荷大社の厄除け札、

キツネの置物が、東京の日枝神社

売られているものです。

これは、下記リンクの桜井識子さんのカレンダーで

縁起物として紹介されていたのを拝見し、

https://amzn.asia/d/frUieGd

欲しいなと思っておりましたら、

ちょうど東京へ行く機会がありましたので

購入しました。

 

お札は、神棚におまつりしている訳ではないので

パワーを分けていただいているだけですが、

守っていただいているという安心感を

毎日感じながら生活することができています。

 

もちろん、稲荷神社以外の神社仏閣にも

参拝しておりますので、

そのうちお話できればと思っています。

 

次は、私の一週間と

年間のスケジュールを

ご紹介したいと思います。